06 3月

エステに行くのは待った!真っ直ぐきれいな足で細くなる方法

  • 3月 06, 2022
  • Blog

こんな悩みはありますか?

足が太くてイヤだ

上下のバランスが悪くて着たい服が着れない、

ウエストでパンツを選ぶと太ももの横ハリがジャマして入らない

足や下半身の太とさの悩みを解消するのに運動をしているのに一向に減らない

悩みを解消するのにどうすれば?どこに行けばいいのか?

それにお答えしていきますね

/////////////////////////////////////////

◉今回の内容◉

◆足が太い6つの原因

◆エステに行くのはまだ早い?!その理由

◆まとめ

////////////////////////////////////////

*原因別6つのタイプで、あなたの足がなぜ太いかを知りましょう

「足が太い」と一口にいっても、原因によってさまざまなタイプがあります。

●タイプ1:脂肪のつき過ぎ

食べ過ぎや運動不足で脂肪が多くなると、おのずと足にも脂肪がついて太くなります。

私たちの今までの経験では、特に甘いものが好きな人は下半身が太い傾向にあります。

●タイプ2:むくみ(老廃物や水分が溜まっている)

慢性的に足がむくんで太くなっている人もいます。

また、下半身の筋力が少ない方も血行不良になりやすく、 水分や老廃物の排出が滞ってむくみにつながります。

スクリーンショット 2022-03-06 19.02.58

●タイプ3:筋肉太り

筋肉太りとは、筋肉が発達したところに脂肪がつくことで足が太くなっている状態です。

筋肉太りは、激しいスポーツをしている方や、過去にスポーツをしていて辞めた方によく見られます。

●タイプ4:骨盤の歪み

骨盤が歪んでいると、筋肉や脂肪のつき方が変わって足が太くなります。

特に前モモの張りで太くなって行きます。

歩き方のクセが強いと、足の裏から足の骨格に歪みが生じることもあります。

スクリーンショット 2022-02-19 20.19.13

●タイプ5:O脚・X脚

あなたは自覚がないかもしれませんが実はO脚かもしれません。

日本人の成人の約8割の方がO脚”というデータがありますが、自覚のない人を私たちは隠れO脚と呼んでいます。

真っ直ぐでない脚のせいで太ももの横張りや出っ張り、ふくらはぎの横の筋肉が張り出し太くなります。

スクリーンショット 2022-02-19 19.34.14

●タイプ6:生まれつきの骨格タイプ

「上半身は細いのに、足だけが太い」という方は、生まれつきの骨格タイプによって下半身が太くなっています。

スクリーンショット 2022-02-19 19.21.48

左からA型     Y型      O型  I型  X型

生まれつきの骨格によって肉付きが変わってきます。

下半身が太くなってしまうのは骨盤が大きい上図のA型、O型、X型になります。

スクリーンショット 2022-02-19 19.22.28

特にA型は胸郭(バストの少し上の肋骨のぐるり)が狭いので、下半身が目立ってしまうのです。

これは、どうしようもないことで個性でもあります。

モデル体型のI型のような身体を目指しても無理なものは無理です。

憧れる体型はI型であっても、I型の人は悩みがない訳でなく「くびれが出来ない」のです。

大事なのは骨格タイプを受け入れ、最高のキレイを目指すことです。

*あなたがエステに行かない方が良い理由

エステは主に筋肉にアプローチします。

筋肉がマッサージで柔らかくなると血流・リンパの流れが良くなり、脚が細くなります。

が、しかし骨盤や足の骨の形が変わらないとどうでしょうか?

そうです、元に戻ってしまうのです。

これが「エステに通ってもすぐに戻る」とよく言うやつです。

私たちもエステに通ったことがあるクライアントさんに、散々とこれを聞いてきました。

足を細くするにはエステもいい方法なんですが、多くの人が勿体ないんです。

それは脚の形が悪いからです。

脚を細くしたいなら、順番があります。

先ずは真っ直ぐキレイな脚の形にすること大事なのです。

 

*隠れO脚のセルフチェックをしましょう

鏡の前で両方のかかと同士をつけて、まっすぐに立ってみてください。

この時、太もも、ひざ、ふくらはぎ、内くるぶしのどれか1つでも離れていれば、それはO脚です。

この4カ所がくっつき、股間、下太もも、ひざ下、内くるぶしの上部に隙間があれば真っ直ぐなキレイな脚といえます。

4ヶ所はきちんとくっ付きますか?

4カ所はきちんとくっ付きますか?

*まとめ:まずは美容整体に

スクリーンショット 2022-03-06 19.19.16

脚の形がいびつで歪みのない状態になると、スラリとキレイな状態になるのですが

自分の脚がどんな状態かを知らないで改善しようとしても無駄な努力をしてしまうことが多いです。

まずは、自分の脚がどんな状態で、どうすればスラリと真っ直ぐになるのかを知ってるプロにお任せするのが良いでしょう。

それはエステシャンではなく、パーソナルジムのトレーナーでもなく美容整体師なんです。

もちろん解剖学の知識があって、どうすれば真っ直ぐになるかを知っているエステシャン・トレーナーさんは、

いるでしょうが圧倒的に数が少ないです。

美容整体で脚の形をキレイにしてからエステやパーソナルジムに通う方が圧倒的に効率がいいのですよ。

自分1人でケアするより効率的な美容整体院での骨格矯正

セルフケアが大事とはいっても、プロの手を借りるのも良いかもしれません。

美容整体院でO脚・X脚矯正、骨格矯正を受けられると効率的で効果も高く、早く理想のスタイルに近づけたり肩こりなどの不調も早く改善しますよ。

美容専門の整体院のふちゅう美容矯正院では、姿勢の悪さを根本改善に導き、肩こり・腰痛の改善と同時にスリムになったと多くの口コミを頂いています。

姿勢が整うことで体が軽くなったとアクティブに活動されたり、オシャレを楽しんだり、どんどん明るく笑顔の素敵な女性へと変わっていく姿を見て嬉しく思います。

そのため府中だけでなく調布・小金井市・国分寺市・稲城市・聖蹟桜ヶ丘からも来院されています。

姿勢がどれくらい歪んでるかもしっかりチェックして、ご自身の状態を分かって貰いますので一度ご来院下さいね。
H Pはこちら

https://tokyobiyoukyousei.com/