23 8月

何を提供してますか??

  • 8月 23, 2021
  • Blog

今回は、どんなことを提供しているんですか?という質問にお答えしたいと思います。

https://youtu.be/FfenC4zUxDM


ふちゅう美容矯正院では、ただキレイになるとか、ただ痩せるとか、細くなるとかを目指しているわけではありません。

私たちは何を提供しているかというと、それは『自分らしく日々イキイキ過ごしていける心と身体の健康をサポートする』というサービスを提供しています。

元々、当院長がメンタルセラピストだったということもあり、カウンセリング(セッション)を言葉だけでやっていくんのですが、そうすると痩せない人が痩せたり、お顔がシュッとリフトアップしたり、顔色がパッと明るくなって血色が良くなったり、そういう風に身体に変化が出てくることがわかりました。

他にも、腰が痛いとか、肩が辛いとか、そういうのも話しているだけで腰が痛くなくなったり、肩が楽になったりとか。。。

心と身体は本当に表裏一体だなぁとわかり、身体に興味が沸き、整体師になった経緯があります。

女性で綺麗になって気持ちが落ち込む人っていないですよね。

腰が痛いのが楽になって、運動ができたりとか、今まで出来なかったことができるようになって、辛いことがなくなれば、気持ちが落ち込む人っていないと思うんですよ。そうすると、やっぱり気持ちも前向きになったりとか、今までチャレンジできていなかったことも、してみよう!と前向きな気持ちになったりとか、もちろん人間関係も良くなったりとかもあると思うんです。

彼氏ができた!とか、彼女ができた!というお話もたまに聞きます。やっぱり、もっともっと自分のことが好きになって日々楽しく自分らしく過ごして、自分のことをもっと好きになっていって自身にもなっていくと思います。

そういう風に心と身体、両方からサポートさせてもらおうと思っています。