11 8月

顎関節症を治したい!!

  • 8月 11, 2021
  • Blog

今回は顎関節症で顎がカクカク音が鳴るのが気になると言う相談がありました。

https://youtu.be/3f3ZGq5irCE

顎関節症のレベルの話をしたいのですが、まずは音が鳴るだけと言うのは軽い方でレベル1。

そのまま放っておくとどうなるかと言うと、次は顎が痛くなります。これがレベル2。

そしてもっと悪化していくと口が開かなくなります。これが一番悪い状態でレベル3です。

そうならないためにも早めに治療されるといいかなと思います。

なぜ顎がカクカク鳴るかと言うと、顎の関節がうまく噛み合っていないという可能性があります。

うまく噛み合わない原因として、ズレがあるからです。

ズレの原因がどこにあるかというと、例えば右側ばかりで噛んでしまう、噛み癖があったり、身体の歪みからきていることが多いです。

顎がずれているのは、もしかしたら首が常に曲がっていたりする可能性もあります。

なんで首が曲がっているかというと、それは首から下、背骨のずれがあるのかもしれません。

そして、背骨のズレの原因というのは、骨盤にあったりもします。

なので、当院では顎だけ整えて治すのではなく、しっかりと身体の歪みを整えて戻りにくい状態にしてから、顎というか、お顔全体にアプローチしていきます。

頭蓋骨にアプローチするときも、顎がずれていることによって、連鎖して歪みが出たりします。そしてズレというのは1cmズレることはないので少しですが、それでも少しずつですが歪みを整えていき、顎のズレを治していきます。

そうすることによって、エラが張っていたり、お顔が硬くなっている状態が取れていきますので、リフトアップもするので美容面でも小顔になってスッキリしていきます。

なので当院では、小顔矯正という呼び方をしているのですが、実は顎関節症も小顔矯正の一つとして捉えていますので是非相談して下さい。

個人個人で少しずつ原因が違ったりもするのでしっかりとその原因を見つけていきます。

大体どれくらいで良くなるかということもお伝えしていきますので、ご安心してください。