23 7月

施術の後、気をつけることは??

  • 7月 23, 2021
  • Blog

施術が終わったその日のことや、その後のことで聞かれることが多かったことについてお答えします!

https://youtu.be/8UXClxKbsPQ


施術が終わった時、皆さん姿勢が良くなったと実感するんです。

この姿勢をどうやって気をつけたら良いですか?と言う質問がよくあります。

それに対して当院はそんなに気をつけなくて良いです!とお伝えしています。

理由としては、まず、姿勢が悪い人は良い姿勢というのが分からないんです。『これが良い姿勢』だと思ってやっていることが余計に負担がかかって腰を痛めたりすることがあります。

まず、良い姿勢が分からないうちは、姿勢を気をつけなくて良いとお伝えしております。

姿勢がものすごく悪い人が、仕事をしている時、遊んでいる時、勉強をしている時に、いつも姿勢を気をつけるってすごいストレスですよね。

なのでそんな外レスになるようなことは、しなくて良いんです。

足を組む癖がある人は、足組まない方がいいですよね?と言われますが、それも気をつけなくていいんです。足を組む癖の身体になっているです。それは歪みなんです。なので、組まないように考えすぎてもストレスになりますよね。ただ、施術を重ねていくと、きれいな脚の形になってきて、足を組まない方が楽になってくるんです。姿勢もそうですが、だんだんと良くなってきたときに気をつけた方が楽ですから、『今は』気を付けなくていいです。とお答えしています。

ずっと気を付けなくていいわけではありません。良くなってきたら少し気を付けましょうね。と言うことです。

他には、『当日お酒は飲んでもいいですか?』と言う質問もありますが、答えとしては、飲んでも良いですが、血流が良くなっていますし、お風呂に入ってお酒飲んだら、すごく回りますよね。

なので、いつのも調子で飲んでいると酔いやすくて大変なので、そこだけ気を付けてください!と言う風にお伝えしています。

他には『運動してもいいですか?』と言う質問もありますが、それは全然大丈夫です。普通に運動してもらっても大丈夫ですが筋トレとかをされている方は、控えめにお願いしています。

と言うのも身体のバランスが悪い状態で筋トレしていると、バランスが悪い身体になってしまいます。なので、もう少し体が整うまでは少し控えめに、軽めにトレーニングしてもらうようにお願いしています。

お風呂も長湯してしまうと、すでに循環が良いのでのぼせやすいので、気をつけるようお伝えしています。

他には、特に気をつけることはありません。

食事もすぐしてもらって大丈夫です。

一つ、お願いしていることは、お水をたくさん飲んでもらってます。

循環が良くなり、老廃物も流れやすいので、おしっこと一緒に出してもらうと、次の日も、その次の日も、もっともっとスッキリします。

ですから、お水をたくさん飲んで下さいとお伝えしています。

当院では、自律神経の調整もしていますのでリラックス神経が少し優位になってきてダルさが出てくるかもしれません。なので、その日は早めに寝てもらう方がいいとお伝えしています★