19 7月

歯列矯正していても平気??

  • 7月 19, 2021
  • Blog

今回は、歯列矯正をしていても受けれますか?と言う質問があったのでお答えいたします^^

https://youtu.be/a0r4yycO5PM


歯列矯正をしている方、もしくは、これから歯列矯正をしようとしている方、来てもらっても大丈夫です。

ですが注意点があります。

歯列矯正をされている方の場合、少し痛みが出やすいこともあるので、そこが注意です。

なぜかと言うと矯正をしている方の歯ですが、

歯というのは顎の骨についています。顎がズレていた場合、歯医者さんで歯だけを矯正していき、当院で施術をすると顎のズレがなくなるので、歯列矯正が少しズレたりします。

顎の形にも合わせて歯列矯正をしているので筋肉もそれに合わせて調整されます。顎を調整することで少し痛みが出る場合もあるということです。

歯列矯正している方、もしくは、これからされる方もさっき言ったように、歯というのは顎の骨についています。なので顎がズレている状態で歯列矯正するよりは、そのズレを治してから歯列矯正した方が早くきれいになるというのと、矯正にかける時間が短くなるということがすごく高いです。なので今されている方、これからする予定の方は、先に当院に来て欲しいです。

頭蓋骨のズレで顎もズレている状態で歯列矯正するよりは、ズレがない状態で歯列矯正をした方が、きれいで早く矯正が終わる可能性が大きいので、先に頭蓋骨矯正をやってもらうことをお勧めします★

https://youtu.be/a0r4yycO5PM