24 6月

美容矯正の相場って??

  • 6月 24, 2021
  • Blog

今回は、美容矯正っていくらくらいが相場なんですか?と言う質問がありました!

https://youtu.be/2zpO1zqFfbM

相場ですが、もちろん地域差もありますし、オーナーや院長の考え方もそれぞれ違うのでバラバラなんですが、価格帯で言うと5,000円〜8,000円でやっているところが多いです。あと10,000円〜20,000円の価格帯でやっているところも多いです。たまにですが、1回20万円!と言う美容整体院があって、場所は銀座の一等地だったりとか、もちろん技術力も高いです。

そして時間もしっかり取って、ガッツリ施術をしていく、一回でキレイにしていくことを目的としてやっているところもあります。

その1回20万円のところは通ってもらうのではなく、ニーズがあれば来てくださいね〜と言うようなところです。5,000〜8,000円のところは何回か通う事で身体を良くしていこうと言う考え方です。なのでどっちが良いとかではなくて、院長やオーナーのポリシー、やり方によって価格が決まっていくと思います。

 

そして通われる方も、どうゆう風になりたいかと言うことを考えて選ばれると良いと思います。相場で言うと⒌000円くらいでやって所というのは、接骨院や整体院であったり、肩こりや腰痛などを良くして健康になっていけるような施術をしているところでオプションメニューとして、もしくは美容の別メニューとしてそのくらいの価格でやっているところも多いです。

 

今まで色々見てきて東京の相場で言うと約10,000円くらいです。ふちゅう美容矯正院ですが、通い方にもよりますが、一回当たりでいうと6,200〜7,200円です。そして産後のママさんを応援したいという気持ちがあるので、お仕事辞めたり、休んでいたりいろんな事情があると思いますので、6,400円でやらせてもらいます。

通い方ですが、どうしても人間の癖があるので一回施術したからといってすぐに状態が良くなっていくというわけではありません。良い状態に持っていくために何回かに分けて、徐々に良くしていくという考えでやっているので3ヶ月で6回くらい通われると急に元に戻ることがなくなり、良い状態で生活できるようになります。

https://youtu.be/2zpO1zqFfbM