17 6月

セルフケアだけで痩せるの?!

  • 6月 17, 2021
  • Blog

筋トレ・ストレッチなどセルフケアだけで痩せますか?と言う質問があったのでお答えします!

https://youtu.be/P3uRgr5LAJE

ズバリ!それだけでは無理です!

と言うのは嘘ですが、良い事です。ストレッチや筋トレをやったり、他にもサプリメントを使ったり、食事に気をつけたり、そうゆう方法はあると思いますが、それをやれば全員痩せる!と言う方法は無いんです。

 

たまたま雑誌なんかでも、コレで痩せました。この体操をしたら痩せました!と書いてあっても、それで全員が痩せるかというと、それは違うんですよね。どう言うことかと言うと、やっている本人のメンタルや、身体が痩せる方向に行っていない時があるんです。元々、院長がメンタルセラピストだったこともあり、メンタルチェンジだけで痩せていく人はいたんですが、今回は身体に関してだけ教えていきます。そのいろんな筋トレやストレッチ、サプリメントを摂ったり、食事に気を付けるという方法をやっている本人が痩せ体質になっていない事があります。

姿勢が悪い、内臓の働きが悪い、そうゆうことで代謝が悪い状態になっている場合があります。その状態でやるよりも、痩せ体質になってから、いろんな方法でやる方がいいんです。

もちろん、当院に来るだけで全員痩せていくということは残念ながら無いんです。痩せ体質になるのは全員なりますが、それだけでは痩せない人もいるのは確かです。なので、痩せる、スリムになる、スタイルが良くなる、このゴールに対して、ゴールの期限、夏までに痩せたい、2ヶ月で痩せたいとか、このゴールに対してAかBかではなくAもBもという考え方、もしくは人によってはAもBもCもやっていくという考え方を持つと達成できるんです。

 

まずはこのゴールをしっかりと、いつまでに、とか、これくらいは痩せるということをまず決めてもらうのが一番大事で、そのための方法として美容整体を。当院で言うと骨盤矯正ダイエットとかあるにはありますがAもBもやるとさらに効果が高まります。なので当院では、ゴール(スリムなる、痩せる)を全力でサポートしていきたいので、セルフケアの方法、それも10分、20分ではなく、1分、2分でできる方法、食事のアドバイスもしていきますので、そうゆうのも日々の生活に取り入れてもらえるといいと思います

動画もご覧ください★→https://youtu.be/P3uRgr5LAJE