14 6月

骨盤矯正で痩せる??

  • 6月 14, 2021
  • Blog

今日は骨盤矯正って本当に痩せるんですか??という質問があったのでコチラについてお答えします!

https://youtu.be/boxwGPi-lQY

雑誌とかテレビとかで結構言われているので本当ですが全員すぐ痩せるというわけではありません。まず骨盤矯正=痩せるではなく、骨盤矯正をすると、代謝が良くなり、血行が良くなり、それから痩せ体質になり、結果体重が減ったり、痩せていくという痩せていくという順番です。痩せにくくなる原因が骨盤に100 %あるなら、骨盤矯正すれば良いのですが、ほどんどの方が骨盤だけじゃないんです。なので骨盤矯正するとすぐ痩せるかというと痩せ体質にはなりますが、それだけでは足りないという方がほとんどです。骨盤矯正をすると痩せるという理由の2つ目は、骨盤がずれることによって内臓の位置がずれたりします。位置がずれることによって内臓が上手に働かなくなり痩せにくいという人もいます。なので骨盤矯正をすることによって内臓の働きが良くなり、結果痩せていく。ということです。骨盤矯正しても痩せない人の多くは肩甲骨の動きが悪い人です。肩甲骨の間と脇の下にある褐色脂肪細胞は脂肪を燃焼する細胞です。肩甲骨の動きが悪い人は、脂肪を燃やせない、血行が悪くなる、という理由で痩せにくいという人が多いです。痩せ体質にしていくには骨盤矯正ももちろん施術しますが、肩甲骨も一緒にセットでやっていきます。なので当院は痩せていく人が多いのです。

コチラの動画もご覧ください→https://youtu.be/boxwGPi-lQY