28 9月

どうすれば冷えを改善できるのか

  • 9月 28, 2020
  • Blog

前回冷え性とは何か、冷えがあるとどんな症状が出るかをお伝えしました。

 

今回はどうすれば冷えを改善できるか、冷えの予防策をお伝えします。

冷え性の予防策としては、

1、身体を冷やさないようにする

冷房の効いた部屋では、薄手の上着を羽織るなど、身体を冷やしすぎないことが大切です。

 

2、食事をきちんと取る

暑くなってくると、食欲が落ちがちですが水分ばかり取っていると

エレルギー不足になってしまい、熱を生み出せず、身体が冷えてしまいます。

特に冷たいジュースやアイスクリームなどを食べ過ぎてしまうと、胃腸を冷やし働きが落ちてしまうので食べ過ぎには注意しましょう。

 

3、適度に身体を動かす

ストレッチやウォーキングなどの軽い運動は血行を良くし、

また、熱の生産に関係する筋肉を使うことで身体が温まります。

 

このような予防法がありますが、それでもなかなか冷えが無くならない人も多いと思います。

その理由は、あなたの冷えの原因がもっと深い所にあるからです。

ふちゅう美容矯正院では、あなたの身体の根本の原因からアプローチしていくので

施術の後、身体がポカポカする冷えが気にならなくなったなどの喜びの声をたくさん頂いています。

 

身体の悩みを改善したい、冷えるのを何とかしたいと本気で考えているあなたの来院をお待ちしています。

悩みを無くして、毎日楽しく、イキイキと生活できるようになりましょうね。