05 9月

マッサージに行ってはいけない人ってどんな人?

  • 9月 05, 2020
  • Blog

「整体とマッサージの違い」

あなたは整体とマッサージの違いを知っていますか?

お出かけしたりして、歩いているとたくさんの整体やマッサージのお店を目にすると思います。

でも違いを知らないと、もしお体の悩みがあってもなかなか行く勇気がでないですよね。

そんなあなたの為に整体とマッサージの違いを紹介します。

 

まず、マッサージ店がどんな場所かお伝えします。

マッサージとは、肉体的、精神的な緊張をほぐしリラックスを目的にすることです。

オイルマッサージや、指圧、揉みほぐしなどを行って肉体や心の緊張を緩和し、疲れた体や心を癒す場所です。

こういうものをリラクゼーションといいます。

メリットとしては、体や心をリフレッシュできてリラックスできます。

デメリットとしては、リラックスすることが目的なので根本の原因が改善されていないので体がまた辛い状態や痩せにくい状態に戻ってしまいます。

 

次に整体ですが

整体にも様々な種類がありますが、基本的には体を整えるための施術の事をいいます。

体の歪みを矯正することで肩こり、腰痛、頭痛等の体の悩みを改善に向かわせます。

また、歪みが整うことで血流とリンパの流れが良くなるので痩せ易くなります。

メリットとしては、体を整えることで姿勢が良くなり様々な効果を得ることができます。

例えば、肩こり、腰痛、膝痛、首こり、頭痛、眼精疲労などの改善がかないます。

それらが改善される事で、疲労回復効果なども期待できます。

デメリットとしては、気持ち良さより効果を得る事を目的としているのでリラックスしたいという方はイメージと違うかもしれません。

 

整体とマッサージの違いがわかったでしょうか?

どちらにもメリットデメリットがありますが、あなたの望みに対して行くべきなのはどちらでしょうか?

本気で改善される事を望んでいる方が行くべきなのは整体です。

 

数ある整体院の中でもふちゅう美容矯正院では、1人1人のお悩みに対し最適な方法とプランをたて施術を行っています。

特に女性の患者さんがおおく来院されています。

その理由は不調の改善だけでなく女性のお悩みで多い

お顔のお悩み、全身のむくみ、ウエストの太さ、痩せたい、体重を落としたい等の美容のお悩みが早く改善されるとの口コミをたくさん頂いています。

その数は都内でもトップクラスです。

本気でお悩みを改善されたいと思っているあなたの来院をお待ちしています。

 

悩みを抱えたまま生活するのは、肉体的にも身体的にも辛いと思いますので、早く改善して毎日イキイキと自分らしく過ごしていきましょうね。