31 8月

なぜ姿勢が悪いと痩せにくいのか

  • 8月 31, 2020
  • Blog

毎日運動をしてるのになかなか痩せない、食事制限をして痩せてもすぐに戻ってしまう。

あなたもこんな悩みがありませんか?

その原因姿勢にあるかもしれません

あなたの姿勢は良いと思いますか?

姿勢が悪いと痩せにくくなってしまいます。姿勢

姿勢が悪いと痩せにくい原因を3つお伝えします。

①筋肉が緊張して硬くなってしまい、血流の流れが悪くなって代謝が落ちる。

右の写真のような姿勢だと肩や腰に負担がかかってしまい筋肉が硬くなり、痛みや重さを感じるようになります。

さらに、太ももが張ってきたり、お尻も下がってきてしまいます。

②肺が圧迫されて深い呼吸がしずらくなり、呼吸の際の消費カロリーが下がる。

私たちの身体には、「酸素を体内に取り入れて脂肪を燃やす」働きがあります。呼吸が浅くなってしまうと、取り入れる酸素が少なくなってしまい

体内に充分な酸素が巡らなくなり、エネルギーの消費が少なくなってしまいます。

③筋肉が緊張して硬くなってしまい、内臓を圧迫して100%の機能が使えなくなりエネルギーが消費できなくなって脂肪が溜まりやすくなる。

姿勢が悪いと猫背になってしまって身体が丸まってしまいますよね、そうなると丸くなった分、骨盤と肋骨が近づいて内臓がギュッと圧迫されてしまいます。

この状態が続くと圧迫された内臓が疲れてしまい、働きも落ちてしまうので、結果的に痩せずらくなってしまいます。

以上3つの原因をお伝えしましたがイメージできましたか?

 

でも、1人で姿勢を気をつけて良くするのって難しいんです。

なぜかというと、良い姿勢を知らないからです。

1人で良くしようとすると余計に姿勢が悪くなって身体に負担がかかってしまって痛みが出る場合もあります。

やはり、プロと一緒に良くしていくと効率的で時間の短縮にもなります。

ふちゅう美容矯正院では、スタイルアップのための姿勢矯正が短期間でできると、口コミを沢山頂いてます。

あなたも1度来ていただけるとあなたが何回位で姿勢が良くなるかお伝えするので是非1度来てみてくださいね。

姿勢が良くなるとあなたもきっと疲れにくくなりますし、痩せ体質にもなっていきます。

さらに、見た目も若々しくなって、自信が持てるようになって毎日イキイキと過ごせるようになりますよ。