24 8月

Q&A セルフケアだけで痩せますか?

  • 8月 24, 2020
  • Blog

こんにちわ

セルフケアだけで痩せるんですか?
という質問を頂いたのでお答えしようと思います

Youtubeや雑誌なんかで「〇〇だけ痩せました」

あなたも自分も試したけど、

変化なかったことがありますか?

 

セルフケアだけで痩せれるか?

それは無理です(笑)ウソです

セルフケアの方法としては筋トレ・ストレッチがありますが、セルフケアとして良い方法です。

他のセルフケアとしてはサプリメントを摂ったり食事療法もありますね。

「じゃあ、それをやったら全員痩せれるか?」というと違うんですよ

Youtubeや雑誌なんかで「〇〇で痩せました」って自分も試したけど、変化なかったことがあるんじゃないですか?

実はやってる本人の潜在的マインドがどこに向いているのかが大事なんです。

私は以前メンタルセラピストだったので、言葉だけでメンタルチェンジして痩せなかった人が痩せていく変化を見ていました。

今回は身体の事だけをお伝えしようと思います。

筋トレやストレッチをしたり、サプリメントを摂ったり食事に気を付けたりしてる本人の身体が痩せ体質になってない問題があります。

例えば、姿勢が悪かったりとか内臓の働きが悪かったりとかで代謝が悪い状態なんですね。

その状態で色々やるよりも、痩せ体質でやる方が効果が高いですよね。

もちろん当院に通うだけで全員痩せるかっていうと、残念ながらそうでもないんです。

痩せ体質になるのは全員なんですが、全員痩せるって言えないのは確かです。

なので、痩せる・スリムになる、スタイルが良くなる、このゴールに対して期限だとかによって(例えば夏までに!2ヶ月で!)

AかBかでなくAもBもという考え方、人によってはAもBもCもやっていくとい考え方を持つとゴールが達成できるんですよ!

まずは「いつまでに・どれ位痩せる・スリムになる」ってゴールを持ってもらう事が大事です。

ゴールを達成する方法として色んな方法がある中で、美容整体(当院では骨盤矯正ダイエット)もあるんですけど、AもBもやると更に
効果が高くなります。

なので当院では痩せる・スリムになるっていうゴール達成に全力でサポートしたいので、セルフの方法それも1日20分とかじゃなくって          1日1〜2分の効果的なものを教えています。

それから、食事の事もアドバイスさせてもらっているので、日常生活に取り入れて効果的に変化を出して欲しいと思います!