30 5月

痩せる呼吸法

  • 5月 30, 2020
  • Blog

わたしたちが無意識に行っていることは、、

 

それは呼吸です

 

日常でちょっとだけ 呼吸 を意識してみるとおなかが凹んできます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 鼻から息を吸います

2 口からフゥーーと音をたてながらおなかを凹ませてはきます

3 その凹ませた状態をキープして、もう一度息を吸います

 

このときにお腹を凹ましたままにします。

 

4 同様に吐くのですが、今度は肋骨を凹ませて吐いてください

 

1~4を2、3回繰り返す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを電車の中、仕事中、歯磨きする時など生活に取り入れるとどうなるか?

 

トップアスリートがやっているイメージトレーニングと同じ効果があります。

理想の体をイメージすると、半年後や1年後には思い描いた体型に近づきますよ!

 

あなたは一瞬の効果では満足しませんよね?リバウンドも望んでないでしょう。

 

ずっとやせた状態を続けるにはこうしたイメージトレーニングが有効なんです。

 

痩せると動きやすくなるので、 スポーツが楽しくなりますよ。

もしかしたら、新たにチャレンジしたいことが出てくるかもしれません。

だから痩せてからが人生がより楽しいんです。

 

このダイエット呼吸法なら簡単でしょ?

 

ただ痩せるためには、長期のスパンを覚悟してくださいね。

短期間で痩せようとするとリバウンドで元にもどる可能性が高いですからね。