28 5月

最後のチャンス?

  • 5月 28, 2020
  • Blog

40代ならまだ間に合います

 

あなたは痩せにくいですか?

来院される人からよく聞くこと、それは

「30歳頃から何となく太ってきた?と感じ始め、30代の後半に痩せにくくなっているとハッキリと気づき、40代になってから下腹に脂肪がつきやすくなった」

 

腰回りにもお肉がついて、いわゆるオバサン体型( ̄◇ ̄;)

 

体重を落とすために20代の頃は1日食べなければよかったのに、今は無理では?

 

その理由は新陳代謝の低下ですよ。

 

「30代で運動したり、身体のケアをしっかりしておけばよかった」

それでも、40代ならまだ大丈夫!

定期的な運動をしましょう。

体も硬くはなってきてますが動きますし、体力なくても動いているうちに慣れます。

動くのが面倒になると「もう太っててもいいや」と思ってしまい、女性らしいプロポーションになるのをあきらめてしまうことも、、、、、

そうなると残念ですね。

 

筋肉量のアップが基礎代謝アップ

必要なのは太りにくい体を作ることです。

そのためには基礎代謝を高めなければなりません。

筋肉量のアップが基礎代謝のアップにつながります。

ただ40代の体は週に1日程度の運動やエクソサイズではダイエットにはなりません。

定期的に体を動かすことが必要で、週に3日ほどをお勧めします。

 

正しい姿勢は基礎代謝アップ

「週に3日の運動は難しい、、」

「すでに運動しているけど、もっと効果をあげたい」

そんな方は、ふちゅう美容矯正院にお越しください。

身体のバランスを整えると、姿勢がよくなります。

今まで使ってなかった筋肉を使うようになるので、筋肉量が増えて基礎代謝がアップ

します。

つまり、姿勢をよくしてスタイルアップしながら毎日がダイエットになるのです。