21 8月

国分寺 あごの左右のずれ

  • 8月 21, 2019
  • Blog

今日、来院されたBさんは国分寺にお住まいで30代の方でした。

あごが左右にズレているせいでひどい肩こりもお持ちでした。

Bさんは顎のズレの原因を聞いてきました。

「片方の顎で食べ物を噛むクセですよね?」

 

それもありますが、、、

Bさんの場合は右の肩が上がっていて身体全体に歪みがあるせい

でアゴが右にずれていました。

みなさんの顔のゆがみの原因は体の歪みからなんです。

人の機能として、一部に歪みがあると体は別の場所を調整してバランスを保とうとします。

調整する場所として顎は特に大きな役割を果たします。

頭という大きな重荷を支える顎は、重心が偏りアンバランスであればバランスを調整してくれているのです。

Bさんの施術で骨盤矯正をして歪みを調整しましたよ。

次回、喜びの声を頂く予定です。